・黒C ★爪とぎ怪物/Edging of Clows Monster (4)(B) クリーチャー・タイプ ホラー 先制攻撃 3/1 ●恨みの影/Shade of Grudge (B) クリーチャー・タイプ ホラー あなたのアップキープに1点のライフを払う。 そうしなければ、〜を生贄に捧げる。 2/2 ★グールの兵士/Gouhl Soldier (1)(B) クリーチャー・タイプ グール 〜はブロックに参加できない。 3/1 ●小さなスピリット/Small Spirit (B) クリーチャー・タイプ スピリット 飛行 1/1 ★催眠魔導師/ hypnotize Wisard (B)(B) (1)(B)、あなたは一点のライフを支払う、(T): 対象のプレイヤー一人は、その手札からカードを一枚選んで捨てる。 ただし、あなたがソーサリーを使えるときにしか使えない。 1/2 ●沼に潜む死霊/SwampHiding Specter (3)(B) クリーチャー・タイプ スペクター 沼渡り 〜がプレイヤーにダメージを与えるたび、 そのプレイヤーは手札からカードを一枚選んで捨てる。 (B)(B)、沼を一つ生贄に捧げる:対象の土地一つは、 ターン終了時まで沼になる。 (2)(B)、沼を一つ生贄に捧げる:〜を再生する。 3/1 ★沼地の熊/Swamp Bear (2)(B) クリーチャー・タイプ ビースト 先制攻撃 沼渡り 2/3 --いきなり沼の中から這い上がってきて、一気に襲ってくるんだ。-- ●精神を好むもの/Mind Lover (2)(B) クリーチャー・タイプ ビースト あなたのアップキープの開始時に、 全てのプレイヤーは手札を一枚選んで捨てる。 2/1 ★汚れた生命/Corrupted Life (2)(B)(B) クリーチャー・タイプ ホラー 〜が、プレイされた時、どの対戦相手も(3)を 支払うことを選んでもよい。 いずれかのプレイヤーがそうしたなら、このカードは打ち消される。 〜以外のクリーチャーは、-1/-1の修正を受ける。 4/4 --「全ての命は尊いだって?君はあいつを見てもまだそう言えるかい?」 ●素早い死霊/Quick Specter (2)(B) クリーチャー・タイプ スペクター 速攻 飛行 2/2 --今何か通らなかったか?--道端のグール ★死への一撃/Crush of Death (B)(B) インスタント 対象の黒でないクリーチャー1体を破壊する。 それは再生できない。 --こいつをくらった後に出来ることは只一つ、死ぬことさ。-- ●溢れる生命力/Overflowed Life (4)(B) インスタント 対象のプレイヤー1人は3点のライフを失い、 あなたは3点のライフを得る。 カードを1枚引く。 --生きる源を奪えば、ついでに知識も付いてくる。-- ★土壌汚染/Soil Pollution (B) ソーサリー あなたの対戦相手は手札を見せ、 あなたは、その中から土地カードを1枚選んで捨てる。 --あの黒い雲が今年の田畑を凶作にさせる。-- ●頭痛/Headache (B) ソーサリー あなたの対戦相手は、手札から無作為にカードを1枚選んで捨てる。 ★淀んだ力/Glazed Strength (1)(B) エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは、+2/+2の修正を受け、 黒のクリーチャーかアーティファクト・クリーチャーにしか ブロックされなくなる。 --力を手にするのは簡単なことだ。 それ以降が肝心なのだが、分かるかね?--ミニオンの研究員 ●腐りきったゾンビ/Rotted Zombie (黒)(黒) クリーチャー・タイプ ゾンビ 腐りきったゾンビはブロックに参加するかブロックされるたびに生贄に捧げる。 2/1 ★ 闇夜のストーカー/Night Follower (2)(黒) クリーチャー・タイプ ホラー 畏怖(畏怖を持つクリーチャーは、アーティファクト・クリーチャーか黒のクリーチャーにしかブロックされない。) 2/2 --闇にまぎれてざくっとやっちまうんだ。全く卑怯なやつらだよ。-- ●転移する悪意/Transferenced Malice (黒)(黒) クリーチャー・タイプ ホラー (2)、〜を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから転移する悪意カードを1枚選んでそれを場に出す。その後、ライブラリーをシャッフルする。 2/2 ★夜道の黒猫/Nightstreet Cat (2)(黒) クリーチャー・タイプ 猫 対戦相手がコントロールする呪文や能力があなたに手札から夜道の黒猫を捨てさせる場合、夜道の黒猫をあなたの墓地に置く代わりに、その上に+1/+1カウンターと隠れ身カウンターをそれぞれ一個ずつ乗せて場に出す。隠れ身カウンターが置かれているかぎり、夜道の黒猫は畏怖を持つ。(畏怖を持つクリーチャーは、アーティファクト・クリーチャーか黒のクリーチャーにしかブロックされない。) 1/1 --厄介事は、下手な手では追い払えない。-- ●劇薬中毒症/Symptoms Drug (黒)(黒) エンチャント(クリーチャー) 追加コストとして、手札を1枚選んで捨てる。 エンチャントされたクリーチャーは、+4/+4の修正を受ける。呪文や能力の対象となった場合、エンチャントされたクリーチャーを破壊し、あなたは3点のライフを失う。 ★汚物的存在/Dirty Nuisance (黒)(黒) クリーチャー・タイプ ホラー 〜が場に出たとき、あなたがコントロールする沼を1つ生贄に捧げてもよい。そうしたなら、〜を上に+2/+2カウンターを1個置き、あなたは2点のライフを失う。 1/1 ★砕けぬ魂/Unbreakable Mind (黒)(黒) インスタント 砕けぬ魂は呪文や能力によって打ち消されない。 このターン中、場からあなたの墓地に置かれたクリーチャーカードを1枚場に戻す。 ●暴れるインプ/Raging Imp (黒) クリーチャー・タイプ インプ 暴れるインプが場に出た時、あなたのコントロールするパーマネント1つを破壊する。 2/2 ★葬儀屋の知識売り/Knowledgesold Mortician (3)(黒) クリーチャー・タイプ 暗殺者 葬儀屋の知識売りが場に出たとき、全てのプレイヤーはカードを一枚引くと共に、一点のライフを失う。 3/3 --知恵は死を遠ざけるが、知識は死を呼び寄せる。-- ★飲み込む塊/Swallow Block (1)(黒)(黒) クリーチャー・タイプ ホラー 飲む込む塊が場に出たとき、飲み込む塊の上に3つの+1/+1カウンターを置く。 あなたのアップキープ開始時、飲み込む塊の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 これが場から墓地に置かれたとき、対象の黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を破壊する。 0/0 ●邪悪なる埋葬者/Evil Burialman (2)(黒) クリーチャー・タイプ クレリック 白のクリーチャーが、場からあなたの対戦相手の墓地に置かれるたび、〜を生け贄に捧げてもよい。 そうしたなら、あなたの場に3/3の黒のデーモンクリーチャー・トークンを一個場に出す。 2/2 --その悪魔は、邪悪な魂と聖職者の死体で覚醒する。-- ・黒U ★猛毒を撒き散らすもの/Acidsprinkler (B) クリーチャー・タイプ ミニオン (1)(B)、〜を生贄に捧げる: 対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで、-2/-2の修正を受ける。 1/1 ★沼地を這う異形のゾンビ/Swamp Monstrouszombie (B)(B) クリーチャー・タイプ ゾンビ 祝福:あなたは1点のライフを得る。 呪い:あなたの対戦相手1人は手札からカードを1枚無作為に選んで捨てる。 2/1 ●葬儀屋の運送者/Carrier Mortician (1)(B)(B) クリーチャー・タイプ スペクター・ミニオン・葬儀屋 沼渡り 〜が、プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、 そのプレイヤーは手札を無作為に一枚捨てる。 1/3 ●闇に舞うカラス/Nightsky Crow (B)(B) クリーチャー・タイプ 鳥 飛行 プロテクション(B) 2/1 --「闇に染まらぬ気高き漆黒の翼」-- ★襲い掛かるゾンビ/Beating Zombie (B)(B) クリーチャー・タイプ ゾンビ・ミニオン (B)、〜を生贄に捧げる:対象のクリーチャー1体は-2/-2の修正を受ける。 2/2 ★空虚/emptiness (B)(B) インスタント 対象の呪文一つを打ち消す。 --何も無い空間。何も無い意思。 どちらでもいい。選択肢は2つだけ。コインの表と裏のような相反する選択肢。 ソコカラ、ヒトツダケエラブンダ。-- ●絶望/despair (B)(B) ソーサリー 次の3つのうち1つを選ぶ。 ・対象のプレイヤー1人は、自分の手札からカードを2枚選んで捨てる。 ・対象の黒で無いクリーチャー1体を破壊する。あなたは1点のダメージを受ける。 ・カードを1枚引く。 ★昏き抱擁/Dark Embrace (1)(B)(B) ソーサリー あなたの手札からクリーチャーカードを1枚捨てる。 対象の墓地にあるクリーチャーカードを場に出す。 --死は終わりとも言い切れないな。少なくとも、これを見ちまったからにはな。-- ●陥没/Sank  (2)(B) ソーサリー 対象の土地1つを破壊する。 ★冥界/Hades (2)(B) エンチャント(場) 全ての黒のクリーチャーは、+1/+0の修正を受け、 全ての黒でないクリーチャーは、-1/-0の修正を受ける。 ●調合/Prepare (1)(B) エンチャント(場) あなたの手札からカードを2枚選んで捨てる:カードを一枚引く。 あなたのコントロールするパーマネントを2つ、生贄に捧げる:カードを1枚引く。 --実験とは常に何が起こるかわからない。-- ★棺桶/Coffin (2)(B) エンチャント(場) クリーチャーが墓地にいくたび、あなたは(B)を支払ってもよい。 もしそうしたなら、あなたはカードを一枚引くとともに、1点のライフを失う。 ★魔の手をもつスカージ/Evilhand Skirge (1)(黒)(黒) クリーチャー・タイプ スカージ 飛行・先制攻撃 2/1 ・黒R ★ゾンビ化した虎/Zombied Tiger (2)(B) クリーチャー・タイプ ゾンビ・スピリット・ビースト 速攻 先制攻撃 (1)(B):〜はターン終了時まで、-1/-1の修正を受け、飛行を得る。 (B)〜を再生する。 3/2 ★高慢なネクロマンサー/Pride Necromancer (1)(B)(B) クリーチャー・タイプ ウィザード 祝福:対象の、あなたの墓地にあるクリーチャーカードを1枚場に出す。 そのクリーチャーは速攻を得る。ターン終了時に、それを生贄に捧げる。 呪い:対戦相手がコントロールする対象の黒でないクリーチャー1体を破壊する。 それは再生できない。 1/1 ●貪り食うゾンビ/Greedy Zombie (B) クリーチャー・タイプ ゾンビ (B):〜は、ターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 0/1 ★狂気に満ちたヤモス/Madfillde Yamous (3)(B) クリーチャー・タイプ スピリット・レジェンド 飛行 速攻 (B)(B)、2点のライフを支払う、(T):対象の黒でないパーマネント1つを破壊する。 2/6 --何を願う? 世界の終わりだよ。-- ●奮い立つ群衆/Summon Crowd (2)(B)(B) クリーチャー・タイプ ミニオン 〜が、場に出たとき、あなたは2点のライフを失うとともに、コインを投げる。 コインで表が出た場合、1/1の黒であるミニオン・クリーチャートークンを2つ場に出す。 コインで裏が出た場合、2/3の黒であるミニオン・クリーチャートークンを1つ場に出す。 〜以外のミニオンは+1/+0の修正を受ける。 3/3 --スピリットたちの独裁に対抗するため、今立ち上がる。-- ★舞い降りる堕天使/Circling Dark-angel (2)(B)(B) クリーチャー・タイプ スペクター・天使 飛行 速攻 (3):〜を手札に戻す。 3/1 --闇の中から、音も無く、背後に忍び寄る・・・。-- ★選ばれた破滅/Choosen Destroy (1)(B)(B) インスタント 対象のクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。 --あいつから選ばれたものは破滅から逃れる術はない。-- ★消滅/Delete (4)(B)(B)(B) ソーサリー 全てのパーマネントを破壊する。 それらは再生できない。 ●精神崩壊/Mind Destraction (2)(B)(B) ソーサリー 全てのプレイヤーは全ての手札を捨てる。 ●壊れた機関/Destroied Engine (B)(B)(B) エンチャント(場) あなたがカードを引くたび、あなたは1点のライフを失う。 あなたのターン終了時、カードを1枚引く。 --太古に脈動した、魔術師の禁忌。-- ★ヤモスの望む世界/Yamous Desired World (4)(B) エンチャント(場) (2)(B)(B)、〜をゲームから取り除く:全ての黒のパーマネントと、全ての沼を破壊する。 それらは再生できない。 --私の考えが通らぬ世界などに、用は無い。--狂気に満ちたヤモス