問題点 エルフの始祖の名前は? 血の気の多いエルフ/Hot‐Blooded Elf (緑)(1) タイプ:クリーチャー・エルフ/Elf 〜をブロックしたクリーチャー1体につき、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 2/1 ↑つまりランページ1ってことだとおもいまーす。 沈黙の濃霧 /Silent Fog(緑)(1) インスタント 〜をプレイするための追加のコストとして、土地を好きなだけ生け贄に捧げる。 ↑その後は? ----------C25----------------------------------------------------------- 自己犠牲のエルフ/Self-Sacrificing Elf(緑) クリーチャータイプ エルフ/Elf 〜を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る 1/1 エルフの秘薬/Elvish Secret Medicine(緑)(無色)(無色) タイプ インスタント  あなたは5点のライフを得る。 エルフの墓守/Elvish Tomb Saver (緑)(無色)(無色)(無色) クリーチャータイプ エルフ/Elf (緑)(無色)(無色)タップ:あなたの墓地にあるエルフ・カード1枚をあなたの手札に戻す。 1/1 捨て身の復讐者/Reckless Revenger(緑) クリーチャータイプ エルフ/Elf 能力 〜を生け贄に捧げる:対象のゴブリンを破壊する。 1/1 知的なエルフ/Intellectual Elf(緑)(緑)(無色)(無色) クリーチャータイプ エルフ/Elf 能力 知的なエルフが場に出たときにあなたはカードを1枚引く。 2/3 頭脳派のエルフ/Brain Elf (緑)(1) クリーチャータイプ エルフ/Elf 頭脳派のエルフが場から墓地に置かれたときあなたはカードを1枚引いてもよい (2).T(タップ).頭脳派のエルフをゲームから取り除く:あなたはカードを2枚引く 1/2 好戦的なエルフ/Warlike Elf(緑)(1) クリーチャータイプ エルフ/Elf プロテクション(ゴブリン) 2/2 エルフの農家 /Elvish Farmer(緑)(緑) クリーチャータイプ エルフ/Elf (緑):〜を生贄に捧げる。あなたはカードを1枚引く。 2/2 囀りの木/Chirping Tree(緑) クリーチャータイプ 木/Tree (X)(T):あなたのマナ・プールに緑マナをX点加える。 0/1 エルフの突撃隊/Elvish Charge Unit (緑)(緑)(1) クリーチャータイプ エルフ/Elf 3/2 エルフの祈り /Elvish Prayer(緑)(2) インスタント あなたのコントロールする森の数に等しいライフを得る。 エルフの見張り番 / Elvish Watching(緑)(緑) クリーチャー〜エルフ/Elf 0/1 相手の場にゴブリンが出るたび、あなたは(2)を払ってもよい。そうしたなら、あなたはカードを1枚引く。 全力の一撃/Blow of All Energy (2)(緑) ソーサリー 対象のクリーチャーはターン終了時まで、 +2/+2の修正を受けるとともに、トランプルを得る。 仰ぐ者/Looking Up Elf (2)(緑) クリーチャータイプ エルフ/Elf (T)、〜を生贄に捧げる:カードを1枚引く。 1/1 受け流す者 /Parrying Elf(4)(緑) クリーチャータイプ エルフ/Elf (T):〜に与えられる次のダメージを、代わりに、対象のクリーチャー1体に与える。 1/1 エルフの兵站供給者/Elvish Impedimenta (緑)(緑) クリーチャータイプ エルフ/Elf 〜を生贄に捧げる:あなたはカードを1枚引き、1点のライフを得る。 1/1 エルフの煙幕魔道士/Elvish Smoke Screen Wizard (緑) クリーチャータイプ エルフ・ウィザード/Elf Wizard エルフの煙幕魔道士を生け贄に捧げる:このターン、与えられる全ての戦闘ダメージを、軽減し0にする。 1/1 その霧は、森にひとときの夜を作り出す。 血の気の多いエルフ/Hot‐Blooded Elf (緑)(1) タイプ:クリーチャー・エルフ/Elf 〜をブロックしたクリーチャー1体につき、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 2/1 砂粒の蟻 Dust Ant(緑) クリーチャータイプ 大群/Crowds T:クリーチャー一体を対象とする。 それにエンチャントされているエンチャント全てを破壊する。 1/1 砕けぬ牙/Unbreakable Fang (2)(緑) エンチャント(クリーチャー) 砕けぬ牙は呪文や能力によって打ち消されない。 エンチャントされたクリーチャーは、+2/+0の修正を受ける。 砕けぬ牙が場から墓地に置かれた場合、オーナーのの手札に戻る。 農耕を伝える者 Farming Introducer(緑)(無色) クリーチャータイプ ドルイド/Druid 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは土地を一つ生け贄に捧げてもよい。 そうしたなら、自分のライブラリーから基本地形カードを一枚選び、それを場に出す。 その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切りなおす。 1/1 フレーバーテキスト 彼は、説法よりも分かり易く命の大切さを教える。 寝不足熊 Insufficient Sleep Bear(緑)(無色) クリーチャータイプ 熊/Bear パワー/タフネス  トランプル あなたは寝不足熊をコントロールしているかぎりクリーチャー呪文をプレイすることはできない。 3/3 足長蜘蛛/Long Leg Spider (緑)(1) クリーチャータイプ 蜘蛛/Spider は飛行をもつクリーチャーしかブロックできないに。 1/5 やつの目は絶えず空中をにらんでいる。その分、地上にはまったく目を向けない。 エルフの探し屋/Elvish Seeker (緑)(5) クリーチャータイプ エルフ/Elf エルフの探し屋が場に出たとき、あなたの墓地にあるカードを1枚手札に戻す。 2/3 ----------U18----------------------------------------------------------- 反射エルフ/Reflecting Elf(緑)(無)(無) クリーチャータイプ エルフ/Elf 〜は緑以外の呪文や能力の対象にならない。 2/1 彼らが受け入れるのは、自然だけだった。 飼い慣らされた猛犬/Feeding Savage Dog マナコスト(緑)  クリーチャータイプ 犬/Dog 自分のコントロールするエルフが場に一体も存在しなくなった時、飼い慣らされた猛犬のコントローラーは対象の対戦相手1人に移る 2/2 エルフの亜種/Elvish Subspecies(緑) クリーチャータイプ エルフ /Elf T:あなたのマナプールに(緑)(緑)を加える。 あなたのアップキープの開始時あなたのコントロールする土地 を全てタップする。 2/2 穴を掘るエルフ/Diging Elf(緑)(緑) クリーチャータイプ エルフ/Elf (緑)(2),穴を掘るエルフと土地を1つ生け贄に捧げる:対象の飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を破壊する。 2/1 −−熱心だが、そんなに深く掘ると出られなくなるぞ。−−エルフの斥候 エルフとの混種/Elvish Vampiric Hybrid (緑)(3) クリチャー−−吸血鬼・エルフ/Vampire Elf 飛行 トランプル エルフとの混種が場に出たとき、対象の対戦相手1人は2点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。 エルフとの混種がエルフをブロックするか、エルフにブロックされるかした場合、エルフとの混種はダメージ受けず、そのエルフは破壊される。 それは再生されない。 3/2 そいつはエルフと吸血鬼の間に生まれたが、それが理由で長い間迫害を受けていた。 それが理由だろうか、奴の今の生きがいはエルフを殺すことらしい。−−放するファーシスの狩人 根張り/Rooting (緑)(緑)(1) エンチャント(場) あなたの対戦相手が青のインスタントかソーサリーを唱えるたび、あなたは1枚カードを引いてもよい。 高所恐怖症/Acrophobia (緑)(緑) エンチャント(場) 〜が場に出たとき、カードを1枚引く。 全てのクリーチャーは飛行を失う。 熟練の旅行者/Experienced Traveler (1)(緑) クリーチャータイプ ノーマッド/Normad 熟練の旅行者は、特殊地形に対する渡りを持つ。 2/1 積み上げられた木々/Piling Trees (緑) クリーチャータイプ 壁/Wall 壁は攻撃に参加できない。 積み上げられた木々を生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体に3点のダメージを与える。 0/3 暴力化/Violence (緑)(緑) エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+3/+3の修正を受ける。 自然の罠/Trap of Nature (緑)(緑) エンチャント(クリーチャー) このカードがエンチャントされている限り、エンチャントされているクリーチャー1体をタップする。 立ち上がる土地/Stand Up Land (緑)(無色)(無色) エンチャント(土地) エンチャントされている土地は、同時に土地でもあるトランプルを持つ3/3の緑のクリーチャーとなる。 大地の遣わす、頑強な戦士。 エルフの罠/Elvish Trap (緑)(緑) インスタント 最大X体のクリーチャーを対象とする。それらのクリーチャーはブロックされた状態になる。(この効果は、ブロックされないクリーチャーにも及ぶ。) Xは、あなたのコントロールするエルフの総数である。 エレファント・エレメンタル/Elephant Elemental (緑)(緑)(緑)(無色)(無色) クリーチャータイプ 象・エレメンタル/Elephant Elemental トランプル (緑)、エンチャントを一つ生け贄に捧げる:このターン、エレファント・エレメンタルに与えられる次の戦闘ダメージを、軽減し0にする。 エレファント・エレメンタルが墓地に置かれたとき、あなたの手札から「エレファント・エレメンタル」という名前のカードを場に出してもよい。 フレーバーテキスト その荒野に踏み込んだ者は、霧をまとった象によって 3/3 野の土と化すといわれる。 精霊の力場/Spiritual Power Ground (2)(G) エンチャント(場) 〜が場に出たとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーが黒の呪文をプレイした場合、あなたは(2)(G)を支払ってもよい。その場合、あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時までプロテクション(黒)を得る。 肩組むもの/Shoulder Fitting (緑)(緑)(3) タイプ:クリーチャー・エレメンタル/Elemantal 〜が攻撃に参加した場合、あなたのコントロール他のすべての攻撃クリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。 3/3 破壊の衝動 /Impulse of Destruction(緑)(緑)(3) ソーサリー あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。カードを一枚引く。 早めの収穫/Early Harvest (緑)(緑)(1) エンチャント(場) 土地が場に出るたび、そのコントローラーはその土地をそのオーナーの手札に戻してもよい。 そうしたなら、そのプレイヤーのマナ・プールに緑のマナ一点を加える。 ----------R10----------------------------------------------------------- エルフの始祖「〜」/〜 the Elvish Progenitor(緑)(緑)(1) クリーチャー〜エルフ・レジェンド/Elf Legend    全てのエルフは+1/+1の修正を受け、呪文・能力の対象とならなくなる。 1/2 エルフの飼われドラゴン/Elvish Rearing Dragon(緑)(緑)(緑)(4) クリーチャータイプ ドラゴン/Dragon 飛行 トランプル 〜は場にいるエルフの分だけ+X/+Xの修正を受ける。 〜は場にいるゴブリンの分だけ−X/−Xの修正を受ける。 (緑):+1/+1の修正をターン終了時まで受ける。 1/1 万緑の旅人/Greenful Traveler(緑)(緑) クリーチャー〜ドルイド/Druid 2/1 森渡り 場から墓地に行くちる時、あなたは、土地カードを1枚ライブラリーから手札に加える。 彼の足跡には、百花繚乱、様々な花が咲き乱れる。 エルフの聖書/Elvish Bible  (緑)(緑)(2) ソーサリー あなたの墓地にある森をあなたの場に戻す。 エルフの砦 Elvish Fort(緑)(緑)(2) エンチャント(場) (緑)(緑)(1)T;〜の上に、エルフカウンターを1つ置く。 (緑);〜を生贄に捧げる。エルフカウンター1個につき、あなたの場に2/2のエルフトークンをあなたの場に出す。 エルフの諜報員アビト/Abito,the Elvish Spy (緑)(緑) クリーチャータイプ エルフ・レジェンド/Elf Legend (緑)(緑):〜はブロックされない。 〜が戦闘ダメージを与えた場合、〜の与える戦闘ダメージを軽減して0にしてもよい。 そうしたなら、あなたはカードを1枚引いてもよい。 2/1 エルフの聖騎士 Elvish Holy Knight (緑)(緑)(無色) クリーチャータイプ エルフ/Elf 先制攻撃 新緑の聖騎士が場に出ている限り、あなたのコントロールする土地 は呪文や能力の対象にならない。 2/2 魔力の還元/Return of Mana (緑)(緑)(緑)(3) ソーサリー 全てのエンチャントを破壊する。 あなたは、これによって破壊されたエンチャントの、マナ・コストの合計に等しいだけのライフを得る。 沈黙の濃霧 /Silent Fog(緑)(1) インスタント 〜をプレイするための追加のコストとして、土地を好きなだけ生け贄に捧げる。 自然を活かす者/Nature Reviver (緑)(緑)(X) クリーチャータイプ ドルイド/Druid 〜が場に出たとき、あなたは、X点のライフを支払う。 その後、あなたのマナ・プールに好きな色X点のマナを加える。 〜のパワー及びタフネスは、Xの値に等しい。 X/X 腐敗の霧/Rotting Fog(緑)(緑)(3) インスタント  以下の2つから1つを選ぶ。 「全ての黒のクリーチャーをターン終了時までゲームから取り除く」 「対象の青のクリーチャー2体を手札に戻す」 ライン5以下(あなたのライフが5点以下のとき、以下の能力になる。) 全ての黒と青のクリーチャーを破壊する。 自然の呼び声/Call of Nature(緑) インスタント 能力 あなたの手札からクリーチャー・カードを2枚捨てる。あなたのライブラリーの中から、クリーチャー・カードを1枚選んで、そのカードを見せ、それをあなたの手札に加える。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。