・青C ●苦情処理人/TroubleShooter (2)(U)(U) クリーチャー・タイプ タウンズフォーク 祝福:あなたのコントロールするパーマネント一つを、そのオーナーの手札に戻す。 呪い:あなたは、3点のライフを失う。パーマネント一つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。    その後、そのプレイヤーは、手札からカードを一枚捨てる。 1/1   --客を丸め込み、押さえつけるのが仕事です。商売と変わりませんよ。-- ★川辺のカササギ隊/Riverbank Magpies (2)(U) クリーチャー・タイプ カササギ 飛行 1/2 ●時の老婆/Old of Time (1)(U) クリーチャー・タイプ ウィザード 〜を生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、そのオーナーの手札に戻す。 1/1 ★預言者の使い魔/Prophet's Familiar (1)(U) クリーチャー・タイプ エレメンタル (U)、〜を生贄に捧げる:カードを1枚引く。 1/1 ●預言者の見習い/Prophet's Apprentice (1)(U) クリーチャー・タイプ ウィザード (T):〜はクリーチャー1体か、プレイヤー1人を対象とし、1点のダメージを与える。 (T)、〜を生贄に捧げる:カードを1枚引く。 1/1 ★雲を食う鳥/Cloud Eater Bird (2)(U) クリーチャー・タイプ 鳥 〜が対戦相手に戦闘ダメージを与えた場合、 あなたと対戦相手のライブラリーの一番上のカードを公開する。 1/2 ●フリッドの戦士/Flid Warrier (2)(U) クリーチャー・タイプ フリッド・兵士 島渡り 3/2 --空を飛ぶのは苦手だけど、海を潜ることなら、 あのヤートにだって負けないぞ。--フリッドの戦士 ★軽やかなフリッド/Light Flid (U) クリーチャー・タイプ フリッド 飛行 1/2 --軽く跳ねれば、遥か空の彼方まで。-- ●流転するもの/Wandering (2)(U)(U) クリーチャー・タイプ イリュージョン 〜が対戦相手にダメージを与えた場合、その対戦相手は「このクリーチャーから与えられるダメージをすべて軽減する」ことを選んでもよい。 その場合、あなたはカードを1枚引く。 手札を1枚捨てる:〜をそのオーナーの手札に戻す。 1/3 ★フリッドの海流読み/Ocean Reader Flid (1)(U) クリーチャー・タイプ フリッド あなたが島を1つもコントロールしていない場合、フリッドの海流読みを生贄に捧げる。 プロテクション(フリッド) (2):あなたのマナプールに(U)(U)を加える。 1/2 ●フリッドの漂流者/Flid Drifter (1)(U)(U) クリーチャー・タイプ フリッド あなたが島を1つもコントロールしていない場合、フリッドの漂流者を生贄に捧げる。 プロテクション(フリッド) (3)、(T):対象の対戦相手がコントロールする島1つとフリッドの漂流者のコントロールを入れ替える。 1/4   ★フリッドの狩人/Hunter of Flid (2)(U) クリーチャー・タイプ フリッド あなたが島を1つもコントロールしていない場合、フリッドの狩人を生贄に捧げる。 プロテクション・フリッド (1):フリッドの狩人はターン終了時まで飛行を得る。 3/1 ●隠れ研究者/Hiding Reseacher (2)(U)(U)(U) クリーチャー・タイプ ウィザード 〜が場に出たとき、〜の上に、全ての墓地にあるクリーチャーカードの 数に等しいだけの無効カウンターを載せる。 呪文がプレイされるたび、どのプレイヤーもその呪文を、その呪文の 点数で見たマナ・コストが、〜の上に載っている無効カウンターの 数よりも少ない場合、打ち消してもよい。そうしたなら、その呪文の マナ・コストに等しいだけの無効カウンターを〜の上から取り除く。 1/1 --戦争なんぞに関係はない。そこにないものにこそ利益があるんだ。-- ★精神潜り/Mind Diver (2)(U)(U) クリーチャー・タイプ ウィザード 〜を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはライブラリーの上から4枚を見て、 その中から1枚をそのプレイヤーの墓地に置き、残りのカードを好きな順番でライブラリーの上に置く。 2/2 ●現実喰い/Reality Eater (2)(U)(U) クリーチャー・タイプ エレメンタル・イリュージョン (U):〜はターン終了時まで飛行を得る。 手札を1枚選んで捨てる:〜をそのオーナーの手札に戻す。 3/3 --昔はもっとへんてこりんなヤツがいたんだって?全く…こいつだけでもやってられんというのに…-- ★詭弁/Sophism (U) インスタント 〜は、あなたのターンにのみプレイできる。 呪文一つを対象とする。その呪文を打ち消す。 カードを一枚引く。 ●子供だまし/Child's Play (1)(U)(U) インスタント クリーチャー2体を対象とし、ゲームから取り除く。 ターン終了時、この方法で取り除かれたクリーチャーを場に戻す。 ★占星術/Astrology (U)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはカードを2枚引く。 --星は我等の道しるべであり、良き友でもある。--聖教の法典 ●謹慎/Penitence (U)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とし、そのオーナーの手札に戻す。 そのカードと同じ名前のカードはこのターン中プレイすることが出来ない。 ★立ち眩み/Lightheadedness (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、そのコントローラーが(2)を支払わない限り、その呪文を打ち消す。 --そのめまいを抑えて呪文を唱えたければ、 この私にそれなりのものを払ってもらわないとなあ。--フリッドの魔術士 ●四面楚歌/Enclosure of Enemies (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、そのコントローラーが場に存在するクリーチャー1体につき、 (1)を支払わない限り、その呪文を打ち消す。 ★思い付きの行動/Action of Ideas (2)(U) インスタント あなたは、次の二つからひとつを選ぶ。 「カードを3枚引き、その後手札からカードを3枚、選んで捨てる」 「自分のコントロールするパーマネントひとつを手札に戻す。このターンの終了時にカードを2枚引く。」 ●逆指名/Contrary Nomination (U) ソーサリー あなたはライブラリーの一番下にあるカードを見て、それをライブラリーの一番上に置くことを選んでも良い。 カードを1枚引く。 ★フリッドの知識/Flid Knowledge (2)(U) ソーサリー アンダーハンド:あなたの手札が2枚以下のとき、〜をプレイするコストは(1)少なくなる。 あなたはカードを2枚引く。 ●頭脳整理/Brain Order (U)(U) ソーサリー あなたの手札から、好きな枚数のカードをライブラリーに戻し、シャッフルする。 そのあと、ライブラリーに戻した枚数から1を引いた数のカードを引く。 ★自動消却陣/Auto Erase Circle (1)(U) エンチャント(場) 次にプレイされる呪文を打ち消す。 そうしたなら、〜を生贄に捧げる。 ・青U ●青き翼の吸血鬼/Blue Wing Vampire (2)(U)(U) クリーチャー・タイプ 吸血鬼 飛行 〜が場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは2点のライフを失う。あなたは2点のライフを得る。 〜が場に出たとき、青以外のクリーチャー1体を対象とし、そのオーナーのライブラリーの一番下に戻してもよい。 2/1 ★神出鬼没の魔道士/Ubiquitous Mage (2)(U)(U) クリーチャー・タイプ ウィザード 〜はインスタントをプレイできる時にプレイしてもよい。 祝福:〜が場に出たとき、あなたの対戦相手はカードを1枚引く。    対象の呪文1つを打ち消す。 呪い:〜が場に出たとき、あなたの手札からカードを1枚捨てる。    対象の呪文1つを打ち消す。 1/2 ●大気/Atmosphere (2)(U)(U) クリーチャー・タイプ アブストラクション 飛行 全てのプレイヤーは手札を公開する。 1/3 ★フリッドの監視者/Flid Surveillancer (3)(U) クリーチャー・タイプ フリッド アンダーハンド:あなたの手札が3枚以下の時、〜をプレイするコストは最大(2)まで軽減できる。 1/3 ●薙ぎ払う青い炎/Beat Blue Blaze (2)(U)(U) インスタント 〜は飛行を持たない全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに3点のダメージを与える。 ★豪雨/Heavy Rain (U) インスタント 土地1つを対象とし、タップする。 カードを1枚引く。 ●精霊魔術/Magic of the Elemental (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それをそのコントローラーが(X)を支払わない限り打ち消す。 (X)はあなたのコントロールする全てのエレメンタルの数の3倍と等しい。 --精励の力の偉大さを知るがいいさ。-- ★いたずら/Trick (1)(U) インスタント 単一の対象を取るインスタント1つを対象とし、それはあなたが新たに選んだ別の単一の対象を取る。 --おっとすまない。ついわざと。-- ●精霊の儀式/Elemental Ritual (2)(U)(U) インスタント あなたの手札からカードを1枚選んで捨てる。 あなたが捨てたカードのマナコストに等しい数の青の1/1のエレメンタルトークンを場に出す。 ★退避/Evacuate (3)(U)(U) インスタント アンダーハンド:あなたの手札が3枚以下のとき、〜をプレイするコストは最大(2)まで軽減できる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。 ●フリッドの襲来/Flid Attack (3)(U)(U)(U) インスタント アンダーハンド:あなたの手札が2枚以下のとき、〜をプレイするコストは最大(1)(U)まで軽減できる。 2/2の島渡りを持つ青のフリッドトークンを3個場に出す。 ★一時の休戦/Moment Armistice (3)(U)(U) ソーサリー アンダーハンド:あなたの手札が2枚以下のとき、〜をプレイするコストは最大(2)まで軽減できる。 対象のプレイヤーの次のターンのアンタップフェイズを飛ばす。 ●記憶喪失/Amnesia (3)(U)(U) エンチャント(パーマネント) エンチャントされたパーマネントは、全ての能力を失う。 ただし、何らかの効果を示すカウンターが置かれている場合はそのまま置いておく。 ★沈没/Sinking (2)(U)(U) エンチャント(場) 〜が場に出たとき下から1つ選ぶ。 「緑の呪文はプレイする際、余分に(2)を支払わなくてはいけない。」 「赤の呪文はプレイする際、余分に(2)を支払わなくてはいけない。」 ●帰還命令/Return command (2)(U)(U) エンチャント(場) 各プレイヤーのアップキープの開始時、 そのプレイヤーは土地以外のパーマネント1つをそのオーナーの手札に戻す。 ★天文観測台/Astro Observation Point (1)(U)(U) エンチャント(場) 対戦相手が青のインスタントの呪文を唱えた場合、あなたはカードを1枚引く。 ・青R ●スピード狂/Speed Lunatic (1)(U)(U) クリーチャー・タイプ スピリット 速攻 飛行 〜はインスタントがプレイできる時ならいつでもプレイしても良い。 ターン終了時に〜をそのオーナーの手札に戻す。 3/1 --彼は生まれついてのスピード狂さ。-- ★絶対零度壁/Wall of Absolute Zero (3)(U) クリーチャー・タイプ 壁 1/8 --凍りついた壁は盾にもなれば、相手を凍らす矛にもなる・・・。-- ●ゴブリンの飛行船/Goblin Airship (1)(U)(U) クリーチャー・タイプ ゴブリン 速攻 (1)(R)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、2点のダメージを与える。 〜が場から墓地に行く時、全てのクリーチャーとプレーヤーに1点のダメージを与える。 3/1 --あの飛行船は危なっかしい。爆弾をつめすぎている。あぁ、危なっかしい。-- ★フリッドの指導者ヤート/Yato,the Flid Leader (2)(U)(U) クリーチャー−−フリッド・兵士・レジェンド プロテクション(黒) 先制攻撃 飛行 (U)(U)(U)、あなたの手札からカードを1枚捨てる。: あなたがコントロールするフリッドは先制攻撃とプロテクション(黒)を得る。 4/2 --私たちは、あの醜い聖地の争いには介入するつもりはないのですが、 私たちの平穏な生活を乱す、あの醜きゾンビたちにはほとほと困り果てているのです。 --フリッドの指導者ヤート ●偉大な魔道士/Great Wizard (3)(U)(U)(U) クリーチャー・タイプ ウィザード (U)、(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップあるいはアンタップする。 (U)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、1点のダメージを与える。 (3)(U)(U)(U)、(T)、〜を生贄に捧げる:全てのパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。 1/3 --偉大な魔道士は、その死ぬ瞬間まで偉大だ・・・。-- ★意外なひらめき/Unexpected Flash (X)(U)(U)(U) インスタント あなたのコントロールするパーマネントをX枚そのオーナーの手札に戻す。 あなたはカードをX枚引く。 --意外なことで、知識があふれ出す事もあるのさ。-- ●多大な風圧/Large Wind Pressure (2)(R) インスタント 単一の対象の持つ呪文1つの対象とし、それはあなたが新たに選んだ別の単一の対象を取る。 (選ばれた対象のは適正なものでなければならない。) --火も、水も、風が吹けば飛び去ってしまう。--風繰り ★乱反射/Random Reflection (2)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象としそれを打ち消す。 あなたのアップキープ開始時、あなたの墓地に乱反射という名前のカードが3枚以上墓地にある場合、 あなたの墓地にある乱反射という名前のカードを1枚取り除くと共に、〜を墓地から手札に戻してもよい。 ●模倣/Imitation (4)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、そのコピーをスタックの一番上に載せる。 コピーした呪文の対象はあなたが新たに選んでも良い。 その呪文がクリーチャー・エンチャント・アーティファクトのいずれかであった場合、そのパーマネントのコピートークンを1つ場に出す。 ★ゆさぶり/Shaking (3)(U)(U) エンチャント(場) 手札を1枚捨てる:土地1つかクリーチャー1体を対象とし、タップする。 --…動く気がしねえなあ。-- ●秘法の覚醒/Artifact Awakening (2)(U)(U) エンチャント(場) あなたのコントロールするクリーチャーを1体タップする:アーティファクト1つを対象とする。それの上に覚醒カウンターを1つ置く。 覚醒カウンターが置かれているアーティファクトはカウンターがおかれていく限りすべての能力を失い*/*のアーティファクト・クリーチャーとなる。 *はそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい。 それぞれのプレイヤーのアップキープ時、すべての覚醒カウンターを取り除く。 〜が場を離れたとき、すべての覚醒カウンターを取り除く。